クウ・ネル・ウタウ♪流日記


San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017年05月 次月>>

profile

Beautiful Days

Beautiful Days

2015.6.20

光

2013.12.09

音楽の箱

音楽の箱

2009.12.12

幸福駅

幸福駅

2009.09.03

Harmony×harmony

Harmony×harmony

2008.05.25

information

2015.4.1
流作曲『りしりん音頭』が利尻町りしりん公式ソングに決定しました♪
2015.3.30
NHK北海道の番組エンディングに流楽曲『すずなり』が流れます!
2012.3.29
10000人に会いに行く。の特設サイトがオープンしました。
今後、ライブ情報はこちらをご覧下さい。
2012.3.3
アルバム発売記念・バンドワンマンライブ決定!
2012.2.21
TVでのオンエアーとRADIO出演が決定しました。
2012.2.20
『STVラジオ魂』がオンエアーされます!
2012.02.13
流『はじめての高松。ツアー』フライヤー掲載!
2012.01.19
札幌での弾き語りワンマンライブが決定しました!
2012.01.07
STVラジオ一月の推薦曲に『冬のよるのおやすみのうた』が選ばれました!
2011.12.30
真冬のフォーエバー青春ツアー!詳細情報を更新します
2011.12.18
いよいよ今週!中野Jamクリスマスライブの詳細をお伝えします
2011.12.12
the 武田組 英祐一さんとともに行う、弾き語りライブツアーが決定しました!
2011.12.07
Newアルバム『ごほうびのようなもの』について、お詫びとお知らせです。
2011.12.02
New アルバム『ごほうびのようなもの』がもうすぐ発売になります!
2011.12.02
アルバム発売を記念して、人生で初めてのUSTREAM配信を行います!
2011.12.02
アルバム発売記念!音楽処インストアライブを行います。
2011.12.02
地元・十勝 FM JAGAでラジオ番組『流のHome Made Radio♪』放送中。

山小屋から、こんにちは。

2009,08,10, Monday
緑に囲まれた、
森の中の
スタジオにいます。
マイナスイオンが降り注いでいますよ。
とっても気持ちいい場所です。
このスタジオで、
今日から、
レコーディングを
スタートさせました!
ライブやラジオでは、
宣言していましたが、
やっぱり、
新しい音を制作し、
それを持って、
また再会の場所・出会いの場所を
訪れたい。という強い気持ちがあり、
シングル・アルバム発売に向けての一歩を、
踏み出しました。
今日録っているこの音が、
みんなの元に
届くんです。
嬉しい。
うれしい!
ワクワクするし、
何だか、
胸をしめつけられるような
感情もわきます。
これはきっと、
ありがとう。
っていう気持ちだと思います。
たくさんのひとに、
たくさんのことに、
ありがとう!を込めて、
歌います。
そして、
この山小屋合宿から帰ったら、
まずは、
シングルの発売と、
各地でのライブについて、
お伝えできると思いますので、
あとすこし待っていてください。
よろしくお願いします。
それでは、
また、
余裕があったら、
合宿レコーディングの
報告をしますね!

ツクル | 03:56 AM | comments (3)

次なるものは。

2009,01,23, Friday
ハンバーグ月間の
次にくるものが、
何となく、
見えてきました。
パン!です。
私は、
米・肉・卵が好きですが、
その次くらいに、
小麦が好き。
だから、
麺も好きだし、
パンも好きです。
(何でも好きなんですね、結局。)
京都に住む妹の家にも、
奥尻島に住む同級生の家にも、
パン焼き器があって、
夜のうちに仕込んでおいたら、
朝、
焼きたてのパンが自宅で
食べられる。
というのを見て、
すっごく贅沢!
嬉しい朝ごはん!
と思い、
私もパン焼き器を買おうと
思っていたのですが、
それを買わなくても、
少し時間はかかるけれど、
自宅に今ある道具で、
パンが焼けることを
発見し、
はじめてみました。
これは、
楽しいです!
昔、
保育園を卒業するころまで
住んでいた実家の庭には、
ちいさな砂場があって、
よく、
近所の幼馴染みや
兄妹と共に、
そこで遊んでは、
泥だんごを作ったりしていて、
アルバムには、
そのときの写真も残っていますが、
大好きだったその感覚がよみがえるのか、
粉をこねる作業が
とっても楽しいです。
はまるー。
すでに、
3回、
焼いてみましたが、
初めて焼いたときは、
スコーンみたいに、
硬くなってしまって、
目指した感じではない
仕上がりになり、
2回目も、
小麦粉の分量を調節してみたけれど、
やっぱりスコーンっぽかったのですが。
今回、3回目にして、
いい感じに焼き上がりました!
いいね!!
と、
またパンに向かって、
叫んでみました。
嬉しい。
最近、
珈琲豆用のミル(手動)を購入したこともあり、
自宅で、
挽きたての豆でおとした珈琲と、
手づくりパンを食べていると、
とっても贅沢な気分になります。
いい時間。

さて、
毎日、
遊んで暮らしているような、
私の日記ですが、
アソブように、
楽しみながら、
今年の色々も
考えています。
ライブなどのお知らせができるのは、
2月に入ってからになると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
寒い毎日に負けず、
あたたかい日々を
送っていてください。
会える日をイメージしながら、
私も、
精進します。


ツクル | 11:22 PM | comments (5)

叶いました!田無でミニライブ。

2008,12,07, Sunday
よく晴れた日曜日。
田無(たなし)という、
東京の町で、
歌わせてもらってきました。
今日のライブは、
この町で、
もう30数年も、
英会話スクールをやっている、
松崎ヒロさんが企画してくださった、
『英語と音楽を楽しむ会』と題したイベントで、
スクールに通っている生徒さん中心に、
集まっていただき、
そこで、
歌わせてもらいました。
ヒロさんとは、
今年の7月に、
帯広の恩師の紹介で
出会うことができましたが、
色んな話しをしているうちに、
「流さんを応援します!
 まずは、今年中に田無でライブをやりましょう!」
と盛り上がってくれて、
その言葉が実現した今日でした。
有難いです。
「生で歌を聴くという機会は、
 なかなかないだろうから、
 生歌を楽しんでもらいましょう」
と、
英語の会に、
音楽をプラスした感じ。
壁のほとんどがガラス張りに
なっている部屋に、
太陽の光が降り注ぐ、
とても気持ちよい空間で、
“英快話”についての、
ヒロさんの講演が行なわれたあと、
30分間ほどの流ミニライブと、
最後には、
オールイングリッシュタイム!
(日本語禁止の時間。日本語を口にしたら、罰金10円!)
という内容で、
午後のひとときを、
楽しく、
過ごさせてもらいました。
ライブは、
マイクも使わずに、
生の歌と、
ギターだけで聴いてもらうスタイルだったので、
何だか、
プライベートライブみたいで、
おもしろかったですし、
こういう自由な発想で、
イベントを考えてくださって、
それに参加させてもらえたことも、
とっても光栄でした。
集まっていただいたみなさん、
ありがとうございました!
そして、
このイベントに、
たくさんの情熱を
注いでくださったみなさん。
番組でも、
会場でも力を貸してくださった、
FM西東京のタカさん、
リトバさん、
カナリさん、
あゆみさん、
そして、
ヒロさん!
また来年も、
実現させたいですね。
本当に、
楽しい時間と、
貴重な出会いを、
ありがとうございました!


ツクル | 08:56 PM | comments (3)

DVD!

2008,07,21, Monday
東京ワンマンライブの日が、
DVDの発売日でもあるので、
色んなことが、
同時進行の毎日です。
ツッタカター ツッタカター 行進だ!
その!
DVDの詳細を
伝えさせていただきます。

“Harmony×harmony”DVD
2008年7月31日(木)
ワンマンライブ会場 恵比寿天窓SWITCH
で先行発売!
¥2500(税込) / 音更レコーズ
☆『55』他全4曲入 ミュージッククリップ集

店頭では、8月1日(金)正午より、
札幌のmusic shop 音楽処にて発売開始致します。

音楽処での発売も、
決定しました!
北海道でも、
たくさんの方に手にしてもらえたら
嬉しいです。
編集も大詰めを迎えた、
ミュージッククリップは、
制作チームの力が
合わさって、
とってもステキなものになってきています!
歌を、
映像で表現すること、
その映像の中で、
流なんだけど、
流じゃない、
歌の中の登場人物になれること、
それを切り取って、
一曲にしていくこと、
どの作業も、
とってもおもしろいです。
制作中の“おもしろい!”
が、
きっと伝わるDVDになっていると
思いますので、
ぜひ、
たくさんの方に
見てもらいたいです。
どうぞよろしくお願いします!


ツクル | 11:04 PM | comments (2)

つくる人。

2008,07,03, Thursday
DVD発売に向けての、
プロモーションビデオ撮影が
進んでいます!
ヲー!
前から感じていたのですが、
映像を撮っているとき、
とても独特の感覚があります。
それは、
夢の中に入り込んでいくような、
潜り込むような、
感じで。
歌の世界観を表現する映像つくりだから、
余計にそうなのかもしれませんが、
その感覚が、
いつも、
とてもおもしろくて、
好きです。
そして、
今回も、
映像チームも、
ヘア&メイクチームも、
スタジオチームも、
みんなスゴイ人揃いです。
ツクル人たちが、
集まって、
力が合わさって、
カタチになっていく瞬間を
朝から晩まで、
重ねていく、
充実と、
感動の一日でした。
映像が早く見たーい!!
と、
自分でも、
とっても楽しみです。


ツクル | 11:59 PM | comments (1)