クウ・ネル・ウタウ♪流日記


San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>

profile

Beautiful Days

片想い

2017.6.6

Beautiful Days

Beautiful Days

2015.6.20

光

2013.12.09

音楽の箱

音楽の箱

2009.12.12

幸福駅

幸福駅

2009.09.03

Harmony×harmony

Harmony×harmony

2008.05.25

information

2015.4.1
流作曲『りしりん音頭』が利尻町りしりん公式ソングに決定しました♪
2015.3.30
NHK北海道の番組エンディングに流楽曲『すずなり』が流れます!
2012.3.29
10000人に会いに行く。の特設サイトがオープンしました。
今後、ライブ情報はこちらをご覧下さい。
2012.3.3
アルバム発売記念・バンドワンマンライブ決定!
2012.2.21
TVでのオンエアーとRADIO出演が決定しました。
2012.2.20
『STVラジオ魂』がオンエアーされます!
2012.02.13
流『はじめての高松。ツアー』フライヤー掲載!
2012.01.19
札幌での弾き語りワンマンライブが決定しました!
2012.01.07
STVラジオ一月の推薦曲に『冬のよるのおやすみのうた』が選ばれました!
2011.12.30
真冬のフォーエバー青春ツアー!詳細情報を更新します
2011.12.18
いよいよ今週!中野Jamクリスマスライブの詳細をお伝えします
2011.12.12
the 武田組 英祐一さんとともに行う、弾き語りライブツアーが決定しました!
2011.12.07
Newアルバム『ごほうびのようなもの』について、お詫びとお知らせです。
2011.12.02
New アルバム『ごほうびのようなもの』がもうすぐ発売になります!
2011.12.02
アルバム発売を記念して、人生で初めてのUSTREAM配信を行います!
2011.12.02
アルバム発売記念!音楽処インストアライブを行います。
2011.12.02
地元・十勝 FM JAGAでラジオ番組『流のHome Made Radio♪』放送中。

芋煮ー♪ 米沢 LIVE A_R_B!

2017,12,04, Monday
芋煮を作って待っていてくれました☆旅を始めてから年に数回
のペースで来ている米沢、今年も4回もお世話になっているの
ですが。山形といえば、の芋煮を一度も食べたことがなくて
それをA_R_Bのゴロウさんが気づいて、急きょ用意してくれて
いました、感動。お店の料理上手みなこさんが作ってくれた
初めての芋煮は、ほんとうにおいしかった。。外はとっても
寒くて雪こそまだだけれど冬の匂いがしていた米沢で、体も
心もあったかくなりました。具をたくさん盛って一杯目を食べ
終わり、おかわりもしたら、ゴロウさんに笑われた(食べすぎ)。
あぁ、ご馳走さまでした。来年は芋煮の作り方を習いたい。
みなこさん、どうぞよろしくお願いします。ライブに来て
くれたみなさん、そしてA_R_B!いつもありがとうございます

2017年11月10日(金)米沢 LIVE A_R_B
「いつもの夜」

1.すずなり
2.PEACE
3.マスター
4.りしりん音頭
5.ライラララーメン
6.片想い
7.楽園
8.光
9.東京

旅人 | 07:06 PM | comments (0)

KAEDEさんと。仙台 cafe B.B.

2017,12,04, Monday
KAEDEさんとの2マンライブ、実は4年くらい前に、別の仙台
のお店でご一緒していたそうで二度目の共演でした。KAEDE
さんは若いのに、古い歌もよく知っていて、松山千春さんの歌
をカヴァーして歌ったり、何となく中島みゆきさんを思わせる
雰囲気も歌や声にあって、すてきでした。新しい出会いも、
いつもの顔ぶれにも会えた夜、今夜もありがとう!次回こそは
りしりん音頭の踊りをレクチャーしますね♪B.B.ライブ後
は、やっぱり餃子(数日前から心は餃子だった)。
美味しかった!

2017年11月9日(木)仙台 cafe B.B.

1.すずなり
2.PEACE
3.楽園
4.にじ
5.マスター
6.りしりん音頭
7.馬
8.遠きにありて

旅人 | 07:04 PM | comments (0)

同郷先輩とも会えました。郡山 PEAK ACTION。

2017,12,04, Monday
いつも素敵な出会いをくれるPEAK ACTION、地元の歌うたい
みなさんはもちろんですが、今回は地元が隣町 帯広出身の
kurosawadaisuke さんと初共演させていただきました!
とてもあったかい方で、音楽にもそれが詰まっていて。
いい時間をもらいました。kurosawaさんにはまた、東京など
でも一緒にやりたいね、と言っていただき嬉しかった。叶うと
いいです。そして今夜の共演みなさんがまた、すばらしかった
ダーフーさんや17才のテリヤキチキンちゃん、初めて会う方の
歌にもびっくりさせられました。ありがとう!本当に、いい歌
はたーくさんあるんだな、と思います。旅のおかげでその歌や
歌うたいに出会えて、色々気付かされたり、励まされたり、
刺激をもらったり。いろんな部分が鍛えられてく気がします。
来てくれたみなさん、共演みなさん、ジョンさん、今夜も
ありがとうございました!


2017年11月8日(水)郡山 PEAK ACTION

1.光
2.楽園
3.音更小麦学校旅立ちのうた
4.すずなり
5.片想い

旅人 | 07:02 PM | comments (0)

佐藤亙プロデューサーによるライナーノーツと“果てまで”MV※11/22更新

2017,11,16, Thursday
先日、先行予約を開始した流 NewAlbum『時の果てまで』
レコーディングとマスタリングをぶじ終えて、今は
ジャケットデザインを進めています。マスタリングが完了
した翌日、佐藤亙プロデューサーがニューアルバム1曲目に
収録の楽曲「果てまで」のMVを撮影してくれました☆
そして即日公開。その速さと才能の幅広さに驚くと同時に
頭が下がります。何から何まで本当に。。(深くお辞儀。)
ありがとう!

そしてこちらも嬉しいことに、亙Pによるアルバム
ライナーノーツも届きました♪完成までの間、映像と
ともにお楽しみください。
アルバム先行予約、引き続きお待ちしています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロデューサー 佐藤亙(Beadroads)による、「時の果てまで」ライナーノーツ

2017年11月14日。流がソロでの活動を開始してから、通算5枚目になるフルアルバムのマスタリングが終了した。最後の曲、「もうひとつの時間」を聴きながら、レコーディングの日々のことを思い出していた。とても濃密で、流が音楽に向かう姿勢と同様に、とても真摯な時間の連続だった。

いつもアルバムの制作は、流が新曲を部屋で弾き語りした音源を貰うところから始まる。静かな声で丁寧に歌うその音を聞いて、僕はイメージを膨らませる。
5枚目。今までずっと一緒にやってきたメンバーたち。そして、エンジニアのみなさん。ひとつひとつの積み重ねを大事にしながら、そして時には新しい方向へ固まったイメージを壊しながら、(まるで氷の海に挑むように)船は進んでいった。

今回僕が目指したもの、それは、日々、旅の中でどんどん表現力を増していく流の歌の魅力を最大限に生かすこと。アレンジや楽器の重なりやハーモニーに奇をてらったものはないけれど、とにかく歌に焦点が合うように設計していった。
ボーカルのレコーディングにおいて、ほとんどの曲がファーストテイクか2回目のテイクがそのまま使われている。そして、ボーカルのピッチ補正はゼロ。
とにかく生き生きとした、歌の表情が聴こえますように。
まっすぐに歌った心が、誰かの心を震わせますように。
それが僕の願いでした。

(このあと全曲解説へと続きますが、そちらは後日
公開致します)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
流/“果てまで”MV


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

流 5thAlbum『時の果てまで』
2017年12月15日(金)発売
音更レコーズ
3000円(税込)/全9曲

1.果てまで
2.生まれかわれたら
3.おばあさんの暮らし
4.願いごと
5.空想書簡
6.ありふれた日々のメロディー
7.時間泥棒
8.片想い-Band Version-
9.もうひとつの時間

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※10月に発売となった流オリジナルNewGoods
おおきなトートバッグ もご希望あれば、アルバム
とともに料金変わらず発送できます。
トート詳細は↓

流オリジナルGoods おおきなトートバッグ
色:黒 縦40cm×横48cm (底面まち幅15cm)
2800円(税込)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先行予約ご希望の方は、
住所・お名前・連絡先電話番号・購入枚数(トート注文数)
をご記入の上、

info@nagare.us

上記アドレスまでメールでお申し込みをお願い致します。
(同アドレスから、振込み方法等返信致しますので受信できる
よう設定をお願いします)

※先行予約受付の締切りは12/3(日)までです。
※先行予約特典はオリジナルデザイン クリアファイルに
決定しました♪アルバム裏ジャケモチーフの素敵な
デザインになる予定です(非売品)。お楽しみに☆

旅人 | 08:22 PM | comments (0)

流 NewAlbum『時の果てまで』先行予約スタートします。

2017,11,11, Saturday
おはようございます!いつも流の活動を応援してくださって
ありがとうございます。
ツイッターなどではお伝えしていましたが、現在5枚目と
なるオリジナルアルバムの制作を進めています。発売は12月
の予定です。発売に先駆けて本日からアルバムの先行予約
受付を開始致します☆アルバムの発売日・先行予約受付の
締切り日は確定し次第お伝えしますね。

今はアルバムジャケットのデザインと並行して、録音した
音源のミックス作業を佐藤亙プロデューサーが進めてくれて
います。日々送られてくる音を旅先で聴いては涙を流したり
愉しく嬉しくなってにやけたりしています。このアルバムが
またたくさんの方の手に心に届きますように。
ご予約、お待ちしています。よろしくお願い致します♪
それではニューアルバムの詳細をお伝えします!

※今回は先行予約特典をご用意します。
内容について来週お伝えできると思います。
※10月に新しく出来上がった流オリジナルGoods
おおきなトートバッグもご購入希望ありましたら送料
変わらず、アルバムと一緒に発送できると思いますので
トートの詳細も載せますね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

流 5thAlbum『時の果てまで』
2017年12月発売
音更レコーズ
3000円(税込)/全9曲

1.果てまで
2.生まれかわれたら
3.おばあさんの暮らし
4.願いごと
5.空想書簡
6.ありふれた日々のメロディー
7.時間泥棒
8.片想い-Band Version-
9.もうひとつの時間
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

流オリジナルGoods おおきなトートバッグ
色:黒 縦40cm×横48cm (底面まち幅15cm)
2800円(税込)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先行予約ご希望の方は、
住所・お名前・連絡先電話番号・購入枚数(トート注文数)
をご記入の上、

info@nagare.us

上記アドレスまでメールでお申し込みをお願い致します。
(同アドレスから、振込み方法等返信致しますので受信できる
よう設定をお願いします)先行予約受付の締切り日は後日
お伝えしますが、11月末日までは受付けています。

旅人 | 11:11 AM | comments (1)