クウ・ネル・ウタウ♪流日記


San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017年05月 次月>>

profile

Beautiful Days

Beautiful Days

2015.6.20

光

2013.12.09

音楽の箱

音楽の箱

2009.12.12

幸福駅

幸福駅

2009.09.03

Harmony×harmony

Harmony×harmony

2008.05.25

information

2015.4.1
流作曲『りしりん音頭』が利尻町りしりん公式ソングに決定しました♪
2015.3.30
NHK北海道の番組エンディングに流楽曲『すずなり』が流れます!
2012.3.29
10000人に会いに行く。の特設サイトがオープンしました。
今後、ライブ情報はこちらをご覧下さい。
2012.3.3
アルバム発売記念・バンドワンマンライブ決定!
2012.2.21
TVでのオンエアーとRADIO出演が決定しました。
2012.2.20
『STVラジオ魂』がオンエアーされます!
2012.02.13
流『はじめての高松。ツアー』フライヤー掲載!
2012.01.19
札幌での弾き語りワンマンライブが決定しました!
2012.01.07
STVラジオ一月の推薦曲に『冬のよるのおやすみのうた』が選ばれました!
2011.12.30
真冬のフォーエバー青春ツアー!詳細情報を更新します
2011.12.18
いよいよ今週!中野Jamクリスマスライブの詳細をお伝えします
2011.12.12
the 武田組 英祐一さんとともに行う、弾き語りライブツアーが決定しました!
2011.12.07
Newアルバム『ごほうびのようなもの』について、お詫びとお知らせです。
2011.12.02
New アルバム『ごほうびのようなもの』がもうすぐ発売になります!
2011.12.02
アルバム発売を記念して、人生で初めてのUSTREAM配信を行います!
2011.12.02
アルバム発売記念!音楽処インストアライブを行います。
2011.12.02
地元・十勝 FM JAGAでラジオ番組『流のHome Made Radio♪』放送中。

窓。

2012,02,24, Friday
Informationも
見ていただいていますか。
今夜、
北海道のみですが、
NHK総合(TV)で、
22:24から放送の、
音楽番組
『INFO H』で、
流newアルバム『ごほうびのようなもの』から
曲が紹介されます。
映像がないので、
写真とともに
紹介される予定です。
見られる方は
ぜひ見てください。
ツイッタ―という
未体験ゾーンも、
たのしいです!
日記の
トップページに
つぶやいたコトバを
見られるようにも
していただきました。
株式会社オギクボマン、
いつも、
ありがとうございます。
ツイッタ―を
やっていない方も、
旅の空の下の
流を、
その窓から
見ていてくれたらと
思います。
今は、
関西に到着。
あしたに向かって、
身体整えて。
万全でステージに立ちます。
大阪船場 club MERCURYは
初めて歌わせていただくハコです。
どんな場所かしら。
メールでだけ
やりとりしている
MERCURYスタッフの
PEZさん(女子)は、
どんな方かな。
いろんなことを
楽しみにいます!

LOVE | 02:11 PM | comments (4)

ついに。

2012,02,23, Thursday
ツイッターを
始めてみます。
がんばりません。
よろしくお願いします。

@nagare_uta

LOVE | 08:52 PM | comments (2)

いいコト思いつきました。

2012,02,10, Friday
来週は、
札幌LOGで
弾き語りワンマンライブです。
うれしいです!
こういう時間を、
たいせつにしたいな。
と思います。
あれかな
これかな
と、
曲を並べていく時間。
ゲストの英祐一さんとは、
一緒にどんなことが出来るかな、
と想いめぐらす時間。
一日おいて、
やっぱりこうしよう!

思いつく瞬間。
そうやって、
一日いちにち、
2月14日に
向かって
近づいていっています。
そうだ!
と思いついて
用意した、
おみやげもあります!
いつも来てくださる方は、
“あれかな。”

想像したと思いますが、
そうです。
あれです。
ワンパターンな
私のことを、
みなさん、
よくわかってらっしゃるので、
多分、
正解。
楽しみにしていてくださいね!
英祐一さんが
ゲストに来てくださることも、
本当に楽しみです。
2.14にしか
聴けない歌が、
流の声でも、
英祐一さんの声でも、
聴ける夜になりますので、
the 武田組ファンの方も、
ぜひとも
いらしてください。
大歓迎いたします!
よろしくお願いします。
運動して、
歌って、
うがい、
手洗い、
ごはん。
風呂はいって、
睡眠。
そして、
LOVEだよね。
生きていく上で
必要最小限が
ぜんぶある毎日。
シアワセです。

流♪弾き語りワンマンライブ
2012年2月14日(火)
札幌LOG (北区北14条西3丁目 ゼウスビル地下)
ゲスト:英祐一(the 武田組)
open 19:00 / start 19:30
¥2500 (1drink付)♪おみやげあります!
予約&問:LOG Tel 011-737-5388(19時以降)
         090-7648-3037
予約メール:naga-susukino-log〈at〉docomo.ne.jp
      ☆〈at〉を@に変えて送信してください。

LOVE | 09:16 PM | comments (4)

よく笑い、よく泣こう。2012。

2012,01,07, Saturday
2012年
あけまして
おめでとうございます!
元日から
地震があった東京、
どきりとしましたが、
おさまってくれました。
正月の
東京は静かだし、
星はきれいだし、
よい新年を
迎えさせてもらって、
元日には映画も観てきました。
『friends もののけ島のナキ』。
じょーじょー泣いて、
気持ちよかった。
泣くだけじゃなく、
笑う場面も、
微笑ましいシーンも、
色々詰まっていて、
初笑いと初泣きを
してきました。
年末から年明けにかけて、
なんだか
たくさんの出来事があり、
うーん、
と考えたり、
わーい、
と歓んだり、
めまぐるしい
一日一日でしたが、
これも、
2012年という年の
始まりとして、
意味のあること
なのだろうと思います。
うれしい知らせや、
うれしいメールも
いただいて、
その度に、
ありがたくって、
自分を信じて、
やれることをやるだけだ。
と確かめている今です。
もうすぐツアーもスタートです。
移動しつつ、
8日間連続のツアーなんて、
本当にたのしみ。
しかも、
すばらしいバンド
the 武田組や、
その歌い手、
英祐一さんと
一緒なので、
たくさんの刺激も
いただく時間になると思います。
一回ずつ、
たのしく
やらせてもらってきます。
それぞれの町で、
それぞれのライブが
できると思いますので、
全日程参加も大歓迎!
ぜひ、
いらしてくださいね。
お待ちしています。
(詳しくはInformationをご覧ください)

お知らせしたいことも、
あります。
嬉しく、
ありがたいことばかり。

まずは、
一月のSTVラジオ推薦曲に、
アルバム『ごほうびのようなもの』
の中から、
“冬のよるのおやすみのうた”が
選ばれました!
奥華子さんの『シンデレラ』という
曲とともに、
1月のSTVラジオで流の歌が
たくさん流れますので、
ぜひ聴いてください。

そして、
そのご縁で、
ライブイベントも決定しました!

STVラジオ 『Sプラ THE LIVE』 vol.3 
日時 2012年1月22日(日) 17:00開場 17:30開演 
会場 STV「Sプラザ」(札幌市中央区北1条西8丁目 北1条通り沿い)
出演 奥 華子  ・  流
司会 吉川のりおAN
入場 無料  
※満員の場合 入場を規制・お断りさせていただく場合があります。
放送 「STVラジオ魂」 1/30(月)20:00~21:00 他

英祐一さんと回る北海道ツアー最後に、
奥華子さんと共演させていただきます。
こちらもとても楽しみです!
STVラジオ、
いつも本当に
ありがとうございます!

そして
最後にもうひとつ、
『流新聞。』最新号、
音楽処に到着しました!
遅くなってしまって
すみません。。
新春号なので、
今回初の、
両面印刷となっています!
と言っても、
裏はツアースケジュールですけど。
よかったら
手にしてくださいね。

新年に
いただいたメールに、
“ツアー、もしかしたら今回はどこにも行けないかもしれないけれど、
 心から応援しています!『応援』という言葉は少し違う気もします。
 流さんの唄で『応援』されているような気がしているからです!”
と書いてあり、
うれしかった。
あったまりました。
好きで歌っているうたが、
そう響いているなら、
ありがとう。と言いたいです。
歌にも、
あなたにも。
教わりますね。
いろんな言葉に、
出来事に。
2012年も、
心を澄まして、
きっと
いい年にします。
よろしくお願い致します。

LOVE | 10:26 PM | comments (2)

そういう人が作る野菜だから感動するんだ。2011。

2011,12,30, Friday
年の瀬に、
地元・音更町で行った
夏のおわりのイベント、
『麦感祭2011』の主催者である、
農業青年から、
畑で穫れたリーキという名の
西洋ネギと、
いもと、
今年収穫した麦で作った、
麦感酒(ビール)が
届きました!
うれしすぎますよ。
ネギやイモは、
農業共済新聞という、
そういう新聞もあるんだ。
という名の新聞にくるまれ、
手紙の代わりに、
段ボールのふたを
開いた所に、
マジックペンで豪快に、
メッセージを書いてくれました。
さすが十勝サイズ。
届いたものも嬉しいけれど、
その手紙の感じが
胸を打ったし、
笑わせてもらいました。
ありがとうございます!
リーキというネギは、
ヨーロッパで作られている野菜で、
フランス料理などには欠かせないものだそうです。
帯広で店を開いている、
尊敬するフレンチのシェフに
そのことを聞いた彼は、
うちの畑でもできないか。と、
作り始めたそうで、
十勝で生産している農家は、
まだほとんどないらしいですが、
フランスあたりと
ほとんど変わらない緯度に位置するので、
栽培に適しているのだそうです。
なるほど、
昔学校でもらった、
社会科地図帳を開いてみると、
20年前の情報ですが、
十勝で穫れている、
てんさい、
小麦などが
ヨーロッパでも
広く栽培されているみたい。
彼は、
育てたリーキを、
フレンチシェフに、
“うちの畑で穫れたリーキ、
 ぜひ使ってください”
と、
また段ボールのふたに
書いたかどうかはわかりませんが、
贈り、
とっても喜ばれたそうです。
そのやってみる心も、
届ける気持ちも、
素晴らしいな、
と思います。
そんな人が心を込めて作る野菜は、
どれもこれも、
本当においしい!
この寒い毎日に、
心にも身体にも
元気をくれます。
ありがとう。

2011年は、
新しいアルバムを
出すことができて、
旅のスタートを切ることができました。
色んなことが起こった年ですが、
しっかり受けとめて、
あとはひたすら、
進むのみ。
2012年は、
ほんの少し肩の力を抜いて、
できるだけ心に嘘をつかず、
引き続き一生懸命、
引き続きハッピーに、
いこうと思います。
新年早々にスタートする
弾き語りツアーも、
詳細が出たところは更新して、
Informationに掲載しますので、
どうぞよろしくお願いします。

そして、
今年さいごに、
プレゼントがあります!
来年の年賀状、
とっても素敵になったので、
(そして少し余ってしまいそうなので)
ご希望の方にお届けしたいと思います。
流ライブ事務局に
Newアルバムを予約して
購入してくださった方には
すでに発送させていただきましたが、
音楽処でご予約の方や、
アルバムはまだ買っていないけれど、
年賀状ほしい!という方は、
メールで info@nagare.us
住所とお名前をお知らせください。
先着順で、
発送させていただきますね。

それでは、
2011年も、
お世話になりました。
ありがとうございました。
きっと2012年は、
これまででいちばん
たくさん、
あなたの町へ歌いに行く年に
なると思います!
待っていてください。
LOVEだよね。
の心を忘れずにいきます。
来年もどうぞよろしくお願いします。



LOVE | 08:50 PM | comments (1)