クウ・ネル・ウタウ♪流日記


San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017年05月 次月>>

profile

Beautiful Days

Beautiful Days

2015.6.20

光

2013.12.09

音楽の箱

音楽の箱

2009.12.12

幸福駅

幸福駅

2009.09.03

Harmony×harmony

Harmony×harmony

2008.05.25

information

2015.4.1
流作曲『りしりん音頭』が利尻町りしりん公式ソングに決定しました♪
2015.3.30
NHK北海道の番組エンディングに流楽曲『すずなり』が流れます!
2012.3.29
10000人に会いに行く。の特設サイトがオープンしました。
今後、ライブ情報はこちらをご覧下さい。
2012.3.3
アルバム発売記念・バンドワンマンライブ決定!
2012.2.21
TVでのオンエアーとRADIO出演が決定しました。
2012.2.20
『STVラジオ魂』がオンエアーされます!
2012.02.13
流『はじめての高松。ツアー』フライヤー掲載!
2012.01.19
札幌での弾き語りワンマンライブが決定しました!
2012.01.07
STVラジオ一月の推薦曲に『冬のよるのおやすみのうた』が選ばれました!
2011.12.30
真冬のフォーエバー青春ツアー!詳細情報を更新します
2011.12.18
いよいよ今週!中野Jamクリスマスライブの詳細をお伝えします
2011.12.12
the 武田組 英祐一さんとともに行う、弾き語りライブツアーが決定しました!
2011.12.07
Newアルバム『ごほうびのようなもの』について、お詫びとお知らせです。
2011.12.02
New アルバム『ごほうびのようなもの』がもうすぐ発売になります!
2011.12.02
アルバム発売を記念して、人生で初めてのUSTREAM配信を行います!
2011.12.02
アルバム発売記念!音楽処インストアライブを行います。
2011.12.02
地元・十勝 FM JAGAでラジオ番組『流のHome Made Radio♪』放送中。

流CoverAlbum『片想い』

2017,05,25, Thursday
アルバムの発売日は2017年6月6日(火)に決定しました☆
先行予約受付は、5月31日(水)までとさせてください。
先行予約ご希望の方は、住所・お名前・電話番号・購入
希望枚数をご記入の上 info@nagare.us まで
メールでお申込みをお願い致します。お待ちしています。
特設ページも準備中ですが、出来上がるまでこちらで
アルバムについてご案内します☆
楽曲をカヴァーさせてもらった仲間たちからも、この
アルバムを素晴らしい一枚にしてくれたプロデューサー
からもメッセージいただきましたので、掲載しますね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅を始めて今年で6年目、全国各地で地元の歌うたいたちと
共演させてもらいましたが、彼らの歌う歌がとっても素敵
なので、この度 流初のカヴァーアルバムを発売することに
しました。このアルバムを持ってまた旅することで、
「あの町にこんなにきれいな花が咲いていたよ」と伝え
られたら、という想いと、単純に好きな歌を歌ってみたい
気持ちとを詰め込んで作ったアルバムです。カヴァーする
ことを快く受け入れてくれた大好きな6組の歌うたいたち
に心からの感謝を込めて書いた流オリジナル曲『片想い』
とともにお届けします。たくさんの方に聴いてもらえたら
嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
"カヴァーアルバムというよりも、リスペクトアルバム。"

2012年から始まった、流の歌うたいとしての旅。
はじめての場所で、真剣勝負の中、自分の歌を磨きあげる毎日。
そんな日々の中、彼女はたくさんの、歌の原石に出会うことになる。
知る人ぞ知る、隠れた名曲たち。旅で出会った歌うたいたちの強い想いがぎっしり詰まったその原石に、きっと彼女は圧倒されていたはずだ。

そんな歌たちを、自分の声で歌ってみたい。そして作品にしてみたいという構想は、"10000人に会いに行く"という
目標を掲げ、旅をはじめた早いうちから、彼女の中にあったそうだ。2017年、それがようやく実現した。

僕がプロデューサー / アレンジャーという立場から、今回もっとも大切にしたのは、楽曲を提供してくれたアーティスト
のみなさんが一番喜んでくれる作品にしようということ。
(流が歌うことだけで、ほとんど達成されたようなものだけれど)
そして、歌の原石を、彼女の声で、さらにキラキラに磨きあげること。

これがうまくいったかどうかはわからないけど、僕自身が、楽曲の力に、メッセージに、強く励まされたことだけは伝えておきたい。

アルバムの最後には、流から、彼らへのメッセージソングとも受け取れる、「片想い」という曲が入っている。遠く離れた場所で、また今夜も、彼らは歌い続けている。
このアルバムを聴いて、そんな素敵な夜空に想いを馳せてもらえたらと思う。

佐藤亙(Producer)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
流CoverAlbum『片想い』

2017年6月6日発売/音更レコーズ
¥2800(税込)/全7曲収録

収録曲
1.東京/作詞・作曲 島子勇一(僕とモンスター:東京)
2.PEACE/作詞・作曲 北山善仁(East Gate Street Band:神戸)
3.墜落アライブ/作詞・作曲 仲島圭佑(弘前)
4.マスター/作詞・作曲 武田英祐一(THE 武田組:北海道)
5.けむにまかれて/作詞・作曲 繁道亜希子(チャー絆:大阪)
6.レイドバック/作詞・作曲 松原タツミ(マツバラーズ:富山)
7.片想い/作詞・作曲 流

※( )内はバンドorユニット名と活動拠点
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〈歌うたいたちの紹介〉♪メッセージもいただきました♪
1.僕とモンスター
Vo&Gt 島子勇一・Gt ほしおずまなおきのふたりバンド
(現在バンド活動は休止中。ソロで活動されています)


僕とモンスターの島子です。
聴いた瞬間、とても嬉しくなりました。
流さん、歌ってくれてありがとうございます。
そして、流さんに出会えて本当に良かったです。
タイトルは「片想い」ですが、流さんの歌う「東京」大好き
です! 笑
いつか、一緒に歌いましょ!島子

流さんからカヴァーアルバム出す事になって東京を
カヴァーしたいって事、ライブで東京を歌ってくれてる事を
聞いた時とっても嬉しかったです。
ぼくらが行ったことない場所で東京を歌ってもらえて嬉しいです。
僕とモンスターは休止しちゃってるけど活動再開したら
また一緒にやりましょう!
僕とモンスター 星

2.East Gate Street Band(神戸)
Vo&Gt 北山善仁・Pf 藤島由美子・Bs 冨田愼二・Dr 城門正泰
1991年結成(現メンバーでの活動は12年)の大先輩バンド


スゲェー、最高‼
ストレートなロックに、流さんのpeaceな歌声。
世界中が笑顔と元気で、いっぱいになる。EGSBは
超しあわせものだー。

EGSB 北山

3.仲島圭佑(弘前)
ギター一本弾き語り


初めて、流さんのステージを見た時、「この人はロックだ
なあ」と感じた。今もそう、その力強いステージに沢山の
人達が救われたろう。歌も、旅をする生き方も、唯一無二。
今回僕の楽曲をカバーして頂き、なんだか旅立った息子が
随分大きくなって帰って来たような気持ちです。
流さん、感謝とリスペクトを込めて、ありがとう。

仲島圭佑

4.武田英祐一(北海道)
バンド THE 武田組のフロントマン。ギター一本弾き語りでソロとしても全国で年間200本以上のライブを行なっている。


お互いずーっと歌うたいとして
やってきたっすね。
ここからも歌うたいとして
また歌いあっこしていきましょう!
身体大切に感性研ぎ澄ませて
また沢山勝負しましょーう!

武田英祐一(THE武田組)


5.チャー絆(大阪)
Vo&Gt 阿宅ユウスケ・Vo&Key 繁道亜希子の男女ふたりユニット


カバーとしてではなく、全く違和感のない流さんの歌として
聞けます。素晴らしいアレンジとカバーです。流さんは天使
です。ありがとうございます!
チャー絆 阿宅ユウスケ

流さんは思いやりの塊の本当の天使です。
真冬の寒い寒い北海道のツアー中、流さんが淹れてくれた
珈琲は世界一あったかくて美味しかったです。
流さん、バンドの皆さん、素晴らしいカバーをして下さって
本当にありがとうございます!
チャー絆 繁道亜希子

6.マツバラーズ(富山)
Vo 松原マブ・Gt&Vo 松原タツミの男女ふたりユニット


自分たちの歌をこんな風に聴ける事をとても嬉しく思い
ます。とても感動しました!この歌が特別なものになりました。早くまた流さんに会いたいな♪
富山で待っています!

マツバラーズ

旅人 | 01:55 PM | comments (1)

なにかと嬉しい。旭川 フォークジャンボリー。

2017,05,25, Thursday
わくわくする日はたいていいい日です。今夜もそんな夜に
なりました!初めての方をたくさん連れてきてくれた山
ちゃん、ありがとうございます。そして、三角堂 時計台
ホールライブ以来(17年振りくらい?)です、という方や、
フォークジャンボリーに来店するのは初めてというラジオ
リスナーさん、いつも来てくださる方が娘さんを連れて来て
くれたりもして。本当に嬉しい出会い・再会の夜でした!
みなさん、いつもありがとうございます。ライブ後の、店主
横嶋さんの弾き語りを楽しみにいらした方も多かったです
ね♪ またぜひ。フォークジャンボリーで会いましょう。
次回は7/15(土)です☆

2017年5月20日(土)旭川 フォークジャンボリー

1.こうしてすべてが動き始めた
2.思い出オンパレード
3.美しい世界
4.ぼくのすきな仕事
5.Don't Say Goodbye
6.ポラリス
7.すずなり
8.Open!
9.けむにまかれて
10.馬
11.楽園
12.星の誕生日
13.幸福駅
14.つぼみ
15.片想い
16.おにぎり

旅人 | 01:04 PM | comments (0)

5年振りに。留萌 ソウルキッチン。

2017,05,25, Thursday
5年ぶりに再会&共演できました、ANIEKY A GOGO!
旅を始めてすぐの頃、2012年3月に福島でオープニング
アクトとして歌わせてもらって以来です。5年経った今も、
お互いが無事に旅を続けて再会できることは、当たり前の
ことじゃないので、本当に嬉しい気持ちでした。共演を快く
OKしてくれたアニキー、ありがとうございました!そして
誘ってくださったソウルキッチン 湯田さん、オープニング
&PAをを引き受けてくれたクマさん、ありがとうござい
ました。MCはネタの宝庫、歌たちはすてきなアニキー、
全国で歌っているので、みなさんもどこかの会場へぜひ、
会いに行ってくださいね。流 次回ソウルキッチン 7/21(金)
に決まっています☆素敵なコラボもできるかも♪ 詳細はまた
追って。

2017年5月19日(金)留萌 ソウルキッチン

1.星の誕生日
2.すずなり
3.美しい世界
4.つぼみ
5.レイドバック
6.楽園
7.りしりん音頭
8.Open!
9.遠きにありて

旅人 | 01:00 PM | comments (0)

『片想い』先行予約受付開始します☆

2017,05,17, Wednesday
流カヴァーアルバム『片想い』の発売に向けて、先行予約
受付を開始します。特別な特典はないのですが。。(ごめん)
6月以降北海道を長く旅する予定なので、しばらくライブ会場
に来られないという方は、ぜひご利用ください(発売後は
流ライブ会場のほか、札幌music shop音楽処、流HP
オンラインショップでの取り扱いとなります)。ご予約
いただいた方には、流直筆メッセージ付きで発売日前後に順次
送らせていただきますね。先行予約受付の締切りは、5/31(水)
です。それでは、お待たせしました!
カヴァーアルバムの詳細を発表致します♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
旅を始めて今年で6年目、全国各地で地元の歌うたいたちと
共演させてもらいましたが、彼らの歌う歌がとっても素敵
なので、この度 流初のカヴァーアルバムを発売することに
しました。このアルバムを持ってまた旅することで「あの町に
こんなにきれいな花が咲いていたよ」と伝えられたら、という
想いと、単純に好きな歌を歌ってみたい気持ちとを詰め込んで
作ったアルバムです。カヴァーすることを快く受け入れて
くれた大好きな6組の歌うたいたちに心からの感謝を込めて
書いた、流オリジナル曲『片想い』とともにお届けします。
たくさんの方に聴いてもらえたら嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

流 CoverAlbum『片想い』
2017年6月6日発売/音更レコーズ
¥2800(税込)/全7曲

収録曲
1.東京/作詞・作曲 島子勇一(僕とモンスター:東京)
2.PEACE/作詞・作曲 北山善仁(East Gate Street Band:神戸)
3.墜落アライブ/作詞・作曲 仲島圭佑(弘前)
4.マスター/作詞・作曲 武田英祐一(THE 武田組:北海道)
5.けむにまかれて/作詞・作曲 繁道亜希子(チャー絆:大阪)
6.レイドバック/作詞・作曲 松原タツミ(マツバラーズ:富山)
7.片想い/作詞・作曲 流

※( )内はバンドorユニット名と活動拠点

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先行予約ご希望の方は、
住所・お名前・連絡先電話番号・購入枚数
をご記入の上、

info@nagare.us

上記アドレスまでメールでお申し込みをお願い致します。
(同アドレスから、振込み方法等返信致しますのでご登録
お願いします)
先行予約受付の締切りは5/31(水)です。
ご予約、お待ちしていますね☆

旅人 | 10:01 AM | comments (0)

初 2マン。東京 中目黒 楽屋。

2017,05,15, Monday
東京で久しぶりの弾き語りライブ、流の音楽プロデューサー
佐藤亙氏との2マンライブが実現しました!アルバムを
手がけてもらって10年が経つけれど、初めてのこと。せっかく
なので、お互いのソロステージの他に一緒にたくさんの歌を
選曲し、メインヴォーカルをチェンジして、お届けしました。
自分たちも新鮮に楽しみましたが、どうだったかなぁ。連休
明けの月曜に、ご来場くださったみなさん、ありがとうござい
ました☆またぜひやりますね。今度はもうちょっと来やすそう
な日程で。

2017年5月8日(月)東京 中目黒 楽屋
佐藤亙×流 弾き語り2マンライブ
Monday Good Songs~月に歌えば~

1st ステージ
1.美しい世界
2.Don't Say Goodbye
3.ぼくのすきな仕事
4.PEACE
5.楽園
6.光

3rd ステージ
with 佐藤亙

1.東京
2.すずなり(Vo.佐藤亙 ヴァージョン)
3.観覧車(Beadroads 楽曲)
4.ポラリス(Vo.佐藤亙 ヴァージョン)
5.青ノ時代(Beadroads 楽曲)
6.光
7.愛しいひとへ

旅人 | 06:56 PM | comments (0)